MENU

003 サクッと作業

2月3日(土) 9:00〜11:20

凛とした空気を味わいたく田んぼへ行きました。
それでもやることはやるということで、

・4番奥の穴の補修について
・一番下の耕作放棄田の草刈り

4番奥の穴は、最初少し土を取り除いて畔板の補修をしようかと思ったが、畔板を外してみると結構奥が深い。
少し叩いたが、この穴を埋めるかのように畔を作ることにした。
次回は、穴を掘ってみて土嚢袋に土を詰め、埋めてから畔を大きく盛って作ろうと思う。
そのためには、よそから土を盛ってこないと。そして、その土を運ぶ一輪車のタイヤを替えないといけません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次