MENU

032 新米の会

11月5日(日) 14:00~

1年のお疲れ様をする「新米の会」。今年も無事に開催できました。
今年の労を労うために、田んぼに関わってくれた人を招き、新米をたらふく食べる。
そして、よく喋る。

参加資格には、何もない。
田んぼに来なかった人でも大丈夫。
FBグループの「チーム久留女木」を通じてのお誘いなので、メンバーと一緒であれば初めての方でも大丈夫。ただし、来年の労働力として期待します。一種の勧誘活動です。

食には一言も二言もある人なので、「一品持って」なのだが、食卓が豊かに。

会が始まる前に、中田島砂丘へ行って収穫する人、自力で籾摺りする人。
なかなかたくましい。こんな様子が見られるのも楽しみだ。

結局、5合×1回、4合×2回、3合×1回、2.5合×2回 21合を14人で消費。

みんな、ありがとう。
来年もよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次