MENU

015 雑草初対峙

6月13日(火) 早朝

田植え後10日。そろそろ田んぼに雑草が見え始めた。

少し遅めの除草剤投入。
ちゃんと効けばいいのだが、今年は少し遅く。すでに大きくなったコナギを見ることができる。
来年は3日後ぐらいに撒けれればいいのだが。
規定では、10アールに1kgぐらいを半分の500gを撒く。
(今年は●●に変えました)

1番の奥に穴を見つけました。
面白いぐらいに水が吸い込まれ、ボタの下に流れ出ていました。
(でもここがすべてではない気がする)

気になるところ
・1番の手前。きっと水場の足したあたりから穴が開いているだろう)
・2番奥のボタ
・2番奥の畔波(割れて水が畔に流れ出ている)
・4番奥の穴(応急処置済み)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次