MENU

011 水がくる

5月18日(土) 13:00〜16:00

トイからも水がしっかり入ってくるようになった。
先週、溜まりに水を入れるようにして帰ったが、思ったより溜まっていなかった。
水尻が弱くて1番に少し水が入っていた。そして2番にも少しの水が入っている。どうも、1番の水口脇の畔から2番に抜けているようで、溜まりの水尻を止めたら2番にも水が入らないようになった。

岩もっちゃんには畔周りの草を刈ってもらい、私は
・3番、4番、ギャル田へ土壌改良剤を撒く
・3番、4番を起こす
岩もちゃんには、溜まりのボタ側の畔を踏んでもらう
・4番奥を補修しながら、踏んで回る
・奥の沢からの水を4番に落とす

トイから1番に結構な水が入っていたのだが、1番は湿り始めているものの溜まる様子はない。
これからだと思うが、どこか抜けていそうで怖い。

16時からは竜宮小僧の会の寄り合い。今後の活動について意見交換。
久留女木の棚田のVI、ブランディングをしっかり検討していく必要があるかと感じた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次