MENU

021 草だらけ

8月12日(土) 16:00 〜17:00

体調まだ復活ならないので、パトロールのみ。
と言いながらも作業をしてきてしまった。

道に水が出ていたので、トイが外れていることがすぐわかる。
今日は2箇所。溜まりからは水が入っていましたが、1番の半分と2番はカラカラ。

3番には水は入ってるが、4番には落ちていないので、4番にも水がない。
もちろん、5番にも。

奥の沢から4番奥にはしっかりと水が入り、ギャル田へも落ちていた。
が、途中で抜けていたのでギャル前とギャル田から5番奥への水路も枯れていた。

今年は水にやられます。
また、草が多い。田んぼにも多いが、手が回っていないので、畔周りも草だらけ。
もはや、どこが畦で、どこが田んぼかわからない。

やはり、田んぼには手をかけないといけないですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次